新宿での税理士選びに失敗しないためには

自営業者の人は税理士との付き合いは欠かせないものですよね。
私の実家も自営業なので毎年確定申告の時期になると、税理士とのやり取りで大忙しです。
実家が依頼している税理士さんはもう長い付き合いでしたが、残念ながらその税理士さんが亡くなってしまい、今はその息子さんが税理士の資格を取って跡を継いでいます。
でも、なかなか税理士の資格が取れず、税理士の資格を取るのは大変なんだなぁと実感しました。
確かに、旦那の友達でも税理士の資格を取るために会社を辞めてしまった人がいたけど、あの人は税理士になれたのかなぁ?
税理士の資格を持っている人はすごい人なんだと思いますが、実際に自分の会社を任せるとなると、信頼できる人に任せたいですよね。

新宿で税理士を選ぶ際には、話しやすいか、予算内に抑えてくれるか、任せたいことにきちんと対応してくれるのか、といった事を基準に選ぶと良いでしょう。
また税理士選びで失敗した例として、きちんと訪問してくれない、月次の報告がない、態度が偉そう、何もしないわりに高い顧問料を支払っている、などがあります。
失敗しないために、税理士紹介サービスを利用してみるとよいでしょう。

熊本の郷土料理を食べつくしたい

北海道新幹線が開業しましたね。
いつか北海道新幹線に乗って北海道観光をしたいですが、その前に熊本にも行ってみたいです。
熊本にいったらくまモンに会いたいなぁ~
そして、熊本の郷土料理をいっぱい食べたいのです。
熊本の郷土料理で食べたいのは、何と言っても馬刺しで、おろしニンニクと刻んだネギと醤油で食べたい。
考えていたら、よだれが出てしまいました。
本場の馬刺しは、こっちのスーパーで買うのとでは全然違うんだろうねぇ。
あ~、熊本行きたい!
馬刺しを堪能したら辛子レンコン、熊本ラーメン、天草大王、と熊本の郷土料理を食べつくしたいです。

日本には四季があるので、熊本にはいつの季節に行くのがいいのかなぁ?
でも、私が行かれる時期といったらゴールデンウィークか夏休みくらいなので、この時期に美味しいのって何かなぁ?

若い時には海外に旅行に行っていましたが、今は国内旅行の方がいいなぁ。
長時間飛行機に乗るのは疲れるし、英語も苦手なので、中年は国内旅行の方が楽。なので、今まで行ったことがない日本の名所に行ってみたいと思っています。
まだ行ったことがない所はたくさんあるので、これからが楽しみです。